Skip to content

他の媒体でのエントリーでお困りの方のご登録をお待ちしております。

2021年8月29日


越境EC米中日比較.png

通常の求人媒体のビジネスモデルの限界突破を目指します。

〜履歴書を見ただけでは求職者様の能力は計れない。

通常の求人サイトのビジネスモデルは、サイトに掲載された求人企業様に求職者様がエントリーするものです。

この求人媒体を使われている求職者様から「履歴書送付しても企業の回答が1ヶ月以上かかることがある。」「何社出しても書類審査止まりとなる。」とお聞きします。

企業様様の採用担当者が貿易担当経験の方がほとんどいなくて、通関部門への理解不足があり早く通関士又は貿易担当者が欲しいのに、合否回答のタイミングが遅くなってしまうようです。

また複数の採用担当者様から「転職回数が2-3回以上はダメです。」のお声を聞き愕きました。何度履歴書を出しても企業様から断られる求職者様のご疑念への回答の一つです。

弊社「通関士ドットコム」は求人企業に事前に具体的な求人希望条件をヒアリングいたします。

その上で求職者様との事前面談を行い、求人企業様と求職者様の希望条件を完全にマッチさせます。また、転職回数についても様々な業務経験を積まれたキャリアアップとご説明して求人企業様のご理解をいただいております。

これは通関士歴40年の弊社が求人企業様から信頼いただいている証と思っております。

他の求人サイトでお困りの求職者様もまずは弊社「通関士ドットコム」にご登録ください。

弊社「通関士ドットコムのビジネスモデルが

①求人企業様及び求職者と事前面談でベストマッチングを実現。

②具体的な給与条件や雇用条件を代行して求人企業様と交渉。

③企業様面接に同行し雇用条件の確認。

最近3ヶ月で転職された通関士様(海外貿易担当者様の声をお伝えいたします。

◯老舗通関業者様に転職された元金融業の社員様。(通関業務経験なし、通関士資格なし)

「貿易業務をやりたくて金融関係会社を退職しました。輸出入の経験もなく通関士でないのに通関業者様に入社できました。本当に有難うございました。貿易業務を覚えながら通関士資格をとります。』

◯SP通関業者様に入社された現役の通関士様

「コロナ禍で通関業務が縮小して将来に不安を感じ「通関士ドットコム」に登録しました。マニフェスト通関は未経験経験ですがSP通関業者に内定が決まってすぐに会社の業務集約がありびっくりしました。」

★思いついた時がその時です。まさかの時の「通関士ドットコム」です。(文責:佐藤健一)