Skip to content

アデプタスの奇跡。

2020年5月14日


転職に成功された通関士の方から感謝のお言葉が届きましたのでご紹介いたします。


通関士経験を持つ私は、前職を退職後、ハローワークやリクナビ等のインターネットサイトで転職活動を行っておりました。

アデプタスの紹介を受け、訪問すると、国際物流では神様の噂もある、経験豊富な社長と面接させて頂きました。
気さくな佐藤社長は、自分のハローワークで調べていた20社位の会社情報を熟知されており、自分のキャリアや個性と会社が求めているベストなマッチング情報を駆使された、アデプタスでしか提供できない、私にとって、適切なアドバイスをして下さいました。

また、アデプタスの大阪営業所責任者で人事担当兼務の畑さんが、面接虎の巻を活用されながら、「絶対に転職成功させます」
という転職請負人の熱い情熱で楽しいながらも愛のある厳しい面接トレーニングをさながら虎の穴の如く行ってくださいました。
そのトレーニングは具体的で、かつ好印象を与える面接必勝法のようなもので、真面目に行うと、4時間程度複数回かかるものでしたが、これ程真剣にマンツーマンで情熱をかけて頂いたことは私の記憶にもあまりないものでした。

この経験50年近くの国際物流の神様のような佐藤社長の、応募者の人と会社を見抜く、適切なマッチングと、虎の穴の鬼教官のような、しかし愛情と情熱溢れる、容貌はゆるキャラ少女のような畑さんの面接トレーニングにより、現在の日本の経済状況からすると、珍しい位、やりがいのある、好条件の会社に転職を果たすことができました。

アデプタスの奇跡。私はそう実感してやみません。

通関士資格を持たれている方、或いは通関士を目指されている方、もしくは、通関や貿易に興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、躊躇なく、アデプタスの佐藤社長と畑さんに連絡を取られ、頼って頂いたほうがいいと、私は心からお勧めさせて頂きます。

自分の能力や経歴に躊躇したり、業界未経験による緊張などは、しなくて大丈夫です。

成功請負人である、佐藤社長と畑さんが、間違いなくあなたを、成功させてくれます。

頼れるお二方です。

次の、アデプタスの奇跡の体験者は、間違いなく、あなたです。

タグ: 利用者の声