Skip to content

朝鮮半島が平和になれば凄いことになる!

2019年4月30日


北朝鮮の金正恩委員長は、現実的に追い詰められました。


今度ミサイルを打とうとするとトランプ大統領はためらいなくミサイル基地を破壊し、金政権は危機に陥ります。彼が生き残るためには全面核放棄しかありません。これは北朝鮮が平和的に改革開放に向かい、ソ連邦のように情報公開(グラチノス)から言論発言の自由が進み、結果的に共産主義体制が崩壊し民主ロシアが誕生したように北朝鮮の経済再建、発展になります。



朝鮮半島の「ベルリンの壁」38度線の解放により、南北朝鮮の統一が実現します。朝鮮半島に7000万人の人口を持つ未来の経済大国が出現します。ドイツのシンクタンクの試算によれば北朝鮮の経済再建に10年で2兆ドル(216兆円)必要と言われています。トランプ大統領は米国は遠いから日中韓で負担するように言ってます。


韓国はお金がないので、日中で負担することになりますが、1年でお互いに1兆円規模の投資で北朝鮮への食糧、くすり、病院、道路、などのインフラ整備、生産工場建設、住宅建設、家電製品など、新たな巨大マーケットが出現します。いよいよ極東アジアが世界経済の中心になる時代が来ます。日本も、かつて京浜中京阪神工業地帯の発展のように日本海沿岸で、北海道、東北、新潟、北陸、山陰、九州などで日本経済の中心が太平洋側から日本海側に移っていきますね。イメージを膨らませるために、日本地図を逆さまにしたものを添付いたします。

103914_02.jpg


平和と繁栄は、我々全員の願いですね。